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CUSTOMER SATISFACTION
お客さま満足向上

長年培った技術力と業界を牽引する開発力で、
使う人に寄り添ったモノづくりを追求しています。

新しいスタンダードを作り続ける技術力

パロマが目指すのは一過性の製品や機能ではなく、業界を牽引するような新しいスタンダードとなることです。今では当たり前の機能となったガスコンロの「水なしグリル」は、パロマが世界に先駆けて開発したもの。また、「グリルの汚れが掃除しにくい」というご意見に答え、『家事ラク』をテーマに開発したグリル調理容器「ラ・クック」シリーズは、忙しい主婦(主夫)の高い支持を獲得し65万台※を超えるヒット製品となりました。
※2021年12月末現在

最近では、IoT技術を取り入れたスマートフォンと連動した無線LAN対応の給湯器リモコンや、着衣着火のリスクを低減するエリアセンサーを取り入れたガスビルトインコンロなど、使う人を常に思い、より画期的、より先進的な新技術を求め、パロマの挑戦は続きます。

新しいスタンダードを作り続ける技術力

消費者委員会の設置と意見交換会の開催

パロマでは、「消費者委員会」を設置し、新製品のモニタリングなどを行う「意見交換会」を定期的に開催しています。消費者の代表として、消費生活専門相談員、元企業のCSオフィサー、大学教授等に参加していただき、様々なご意見をいただき、モノづくりに生かしています。

お客さまの満足度向上や安全・安心な使用に向けて、
きめ細いアフターサービスを行っています。

あらゆる声を集めるコールセンター(お客様相談室)

パロマでは、メンテナンスや修理などのアフターサービスをご希望のお客さま向けに、専用の窓口「コールセンター(お客様相談室)」を設置しています。同時に、事故につながる恐れとなるわずかな不具合も見逃さないために、個人のお客さまはもちろん、販売店さまや工事業者さまからの製品に関するお問合せ・ご意見に対応しています。

あらゆる声を集めるコールセンター(お客様相談室)

サービススタッフによる直接サポート

もしガス機器に不具合や故障が発生した場合、迅速かつ正確に対応できるよう、パロマでは深夜・休日を問わず24時間365日、電話での修理依頼を受付けています。受付後は、専任スタッフが全国140カ所のサービス拠点から現場に訪問し、速やかに修理を行います。また、サービススタッフは、定期的なメンテナンスによりお客さまへ最適なご提案をしています。

サービススタッフによる直接サポート

安全シールの同梱

パロマでは、お客様に「より安全・安心に」製品をご使用いただけるよう、テーブルコンロ・ビルトインコンロにおきまして「安全シール」を同梱しています。(一部対象外の器種もございます。) お客様のご使用上の安全には製品作りの段階から細心の注意を払っておりますが、さらに安全に、安心してお使いいただけるよう、コンロスイッチの位置などをわかり易く表示するため、製品に貼っていただくシールです。 日頃ガス器具をお使いの方だけでなく、小さなお子さまやお年寄りの方など、使いなれていない方にも安心していただけるシールです。

安全シールの同梱

あんしん点検

長期間使用した製品は経年劣化などにより事故が発生するおそれがあります。パロマでは、長期使用安全点検制度の特定保守製品以外の屋外設置式ガス温水機器についても「あんしん点検」を実施し、未然の事故防止に努めています。

あんしん点検

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