トップページ > 製品安全に関する大切なお知らせ > あんしん点検のお知らせ

あんしん点検のお知らせ

ガス給湯器を安全にお使いいただくために、「あんしん点検」をおすすめします。
平成21年から22年製造の製品で、パロマHOT点検とご案内している製品がございます。

あんしん点検

「全ての給湯器」について安全に安心してご使用いただくためにパロマでは「あんしん点検」を用意しました。
ガス給湯器は、使用している間にどうしても不具合が出始めます。安全にご使用いただくとともに突然使えなくなる前にあんしん点検(有償)をおすすめします。
あんしん点検の対象製品は、ガス給湯器の全ての製品です。

ガス給湯器(ふろがま付・暖房熱源機も含む)

ガス給湯器(ふろがま付・暖房熱源機も含む) ガス給湯器(ふろがま付・暖房熱源機も含む)

あんしん点検を
受けていただくめやす

パロマでは、製品毎に標準的な使用条件で安全上支障なく使用することができる期間として設計上の標準使用期間を設定しており、点検時期のめやすは下記となっております。

パロマでは、製品毎に標準的な使用条件で安全上支障なく使用することができる期間として設計上の標準使用期間を設定しており、点検時期のめやすは下記となっております。 パロマでは、製品毎に標準的な使用条件で安全上支障なく使用することができる期間として設計上の標準使用期間を設定しており、点検時期のめやすは下記となっております。

所有者登録について

パロマの製品を購入されお手元に「所有者票」をお持ちのお客様は、所有者登録をお願いいたします。
所有者登録を行っていただけますと、製品の点検時期に近づくと点検の案内をパロマより送付し、お知らせいたします。

あんしん点検の点検項目

点検基準は、消費生活用製品安全法に定められた法定点検の基準に準じて設定しています。

あんしん点検の点検期間

ガス給湯器をご使用の間ならいつでも点検を承ります。
また、以下の症状でお困りのお客さまもお気軽にあんしん点検をお申し込みください。
(お客さまの任意でのお申し込みとなります)

ガス給湯器をご使用の間ならいつでも点検を承ります。 また、以下の症状でお困りのお客さまもお気軽にあんしん点検をお申し込みください。 (お客さまの任意でのお申し込みとなります) ガス給湯器をご使用の間ならいつでも点検を承ります。 また、以下の症状でお困りのお客さまもお気軽にあんしん点検をお申し込みください。 (お客さまの任意でのお申し込みとなります)
このような症状でお困りのお客様もお客様もお気軽にお申し込みください このような症状でお困りのお客様もお客様もお気軽にお申し込みください

点検料金について

点検費用はお客さまにご負担していただくことになります。
点検の結果、整備・修理が必要になった場合は、別途費用が発生します。点検料金は、出張料、点検技術料、その他諸経費を合計し、消費税を加算した金額になります。

点検費用 点検費用

※上記点検料金は標準点検料金となっておりますので、詳細は下記点検料金表をご確認願います。

あんしん点検のお申し込み、お問い合わせ

パロマお客さまセンター

0120-378-860

※受付時間:平日9:00~17:00
(土・日・祝日・弊社指定休日を除く)
※電話番号のおかけ間違いにご注意願います。

免責事項

・あんしん点検は、点検実施時期の機器の安全を確認するものであり、継続的な性能維持や故障予防を保証するものではありません。
・点検結果により修理が必要になった場合は、修理完了するなど安全が確認されるまでの間は機器の使用を原則、中止とさせていただきます。
・修理に要する部品の保有期間を過ぎた場合、修理ができないことがあります。
・有償の整備・修理・機器の改善活動・器機交換につきましては、点検結果を点検員から十分にお聞きいただきまして、お客さまが判断していただくことになります。

Page Top