トップページ > 製品安全に関する大切なお知らせ > 重要なお知らせ > ガスファンヒーターをご愛用のお客様へのお知らせ(平成22年4月)

ガスファンヒーターをご愛用のお客様へのお知らせ

自主点検の部品交換対応終了のお知らせ



令和5年(2023年)3月13日
株式会社パロマ



日頃よりパロマ製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
下記の自主点検につきましては、補修用性能部品の保有期間が終了しておりますので、

2023年(令和5年)3月13日以降、部品交換対応を終了させていただきます。

また自主点検対応におきましても、2023年(令和5年)3月13日以降、弊社保証規定に従い対応させていただきます。

何卒ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

尚、対象製造期間にある使用可能な該当機種を発見された場合は、誠に恐縮ではございますが、

弊社までご連絡をいただきますようお願い申し上げます。

長年ご愛顧いただきましたことに心より御礼申し上げます。




平成22年4月
株式会社パロマ
パロマ工業株式会社



日頃より弊社製品をご愛用いただきまして、厚くお礼申し上げます。
この度、下記型式のガスファンヒーターをご使用の一部のお客様より、温風吹出し口が汚れるなどのお申し出があり、フィルターのお手入れ状況によってはまれにすすが発生する事象を確認いたしました。
安全性の問題は有りませんが、快適にご使用いただくために、簡単に確実なお手入れができるように改良されたフィルターへ交換するなど、無償点検・部品交換を実施させていただきます。
つきましては、当該製品をお持ちのお客様へ販売事業者様もしくは弊社より事前にお電話などで無償点検・部品交換のご案内をさしあげますのでよろしくお願い申し上げます。
なお、機器をご使用の際には、取扱説明書に基づいてフィルターのお手入れを定期的に行っていただきます様お願い申し上げます。
弊社製品をご愛用頂いておりますお客様並びに販売事業者様には、多大なご迷惑とご心配をおかけすることとなり誠に恐縮ではございますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

【1】該当器種/
対象製造期間

ガスファンヒーター

  • 器具名

    対象期間

  • PG-511FR

    2004年8月~2005年1月

  • PG-511FR(2)

    2005年8月~2006年10月

  • PG-711FR

    2004年8月~2005年1月

  • PG-711FR(2)

    2005年8月~2006年10月

【2】機器型式の
確認方法(例)

型式確認方法 型式確認方法

【3】対象ガス種

・LPガス用
・PA13Aガスをお使いの地区でご使用の都市ガス用(12A・13A)

【4】点検および作業内容

該当製品をご使用のお客様宅へ訪問して、器具をお預かりし、弊社工場で無償にて「フィルター」の交換・器具内部の清掃・隙間のシール処置及び作動確認を行います。

お客様のお問い合わせ窓口

パロマコールセンター

0120-193-860

受付時間:9:00~17:00
※電話番号のおかけ間違いにご注意願います。

Page Top