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社員インタビュー


暮らしに幸せを届ける

営業 M.Mさん

暮らしに幸せを届ける 営業 M.Mさん
Question 1

現在の仕事は?

都市ガス会社さまを担当

主に都市ガス会社さまを担当するルート営業で、入社1年目から私一人に任せてもらえました。
定期的に訪問して話を聞き、お取引先さまが何を求めているのかを汲み取り、相手の目線で考えて次の提案に反映させます。
こうした仕事の積み重ねを大事にして、パロマ製品と私自身への信頼をより深めていただければと頑張っています。

都市ガス会社さまを担当
Question 2

仕事でのやりがいや喜びは?

パロマ製品の魅力を伝えること

お取引先さまに新製品をご紹介する勉強会の開催も営業の仕事です。先日の勉強会ではビルトインコンロで実演を行い、機能や仕様などを伝えました。
お取引先さまから「あなたの説明でパロマ製品の魅力がよくわかったよ」と言っていただけて、受注につながった時はとても嬉しく、大きなやりがいを感じました。

パロマ製品の魅力を伝えること
Question 3

パロマの印象は?

家族の時間も大切にできる

陸上競技をやっていた学生時代は家族や仲間など多くの人に支えてもらっているという実感がありましたので、卒業後は誰かを支える仕事がしたいと考えていました。
ガス機器は暮らしを支え、幸せを届ける製品ですし、温もりを感じるパロマのテレビCMやメトロの看板広告が大好きでしたので入社を決めました。実際の雰囲気も温かくて働きやすく、毎日充実しています。

家族の時間も大切にできる

学んだことを後輩に伝えていきたい

営業の基本は人対人のお付き合い。まずは信頼関係の構築が大事です。
お取引先さまにもっと信頼され、頼られる存在になりたいので、どんどん経験を積み、学び、知識やノウハウを身に付けていきたいですね。パロマの一員として、今後もお取引先さまの力になれるよう努力を続けていきます。

1年目の今(2024年3月現在)は、まだ先輩や上司にサポートしてもらうことが多く、毎日が勉強です。教えてもらったことを吸収して自分の仕事に生かし、後輩にも伝えていきたいと思っています。


私の熱意Point

相手の目線で考えて次の提案に反映していく

積み重ねを大事にして信頼をより深めていきたい

経験を積み、学び、もっと信頼され頼られる存在になりたい

ある1日のスケジュール

9:00
出社、メールチェック
10:00
商談準備
11:00
お取引先さまを訪問、商談
12:00
昼休憩
13:00
お問い合わせ対応、提案資料の作成
15:00
お取引先さまを訪問、商談
18:00
退社(直帰)