エントリー
インターンシップ
キャリア採用
めざしていること

OUR BUSINESS
目指していること

平和の象徴“白い鳩”を意味する“パロマ”。
この社名には、平和で豊かな生活のお役に立ちたいという願いが込められています。その思いのもと、世界中の人々の暮らしを支え、暮らしに欠かせないモノをつくるメーカーとして、新しいコトにも積極的に、果敢に挑戦していきます。

環境問題や社会課題を解決する新しいモノづくりへ

環境問題や社会課題を解決する
新しいモノづくりへ

不完全燃焼防止装置や調理油過熱防止装置など、現在のガス機器業界におけるスタンダードを多数産み出してきたパロマ。100年以上の歴史の中で培ってきた技術を駆使して、現在も画期的な技術を開発しています。

近年では、環境負荷低減に向けて、政府が掲げる「2050年脱炭素社会」の実現に向けて、環境問題や社会課題の解決に向け、環境に配慮したり省エネ視点での製品づくりに取り組んでいます。

「お客さまのお声をよくお聞きする」姿勢が次の暮らしを創造していく

「お客さまのお声をよくお聞きする」
姿勢が次の暮らしを創造していく

社会のインフラを支えるモノづくり企業としての自負を持つこと。常に「お客さまのお声をよくお聞きする」姿勢であること。素材加工からの一貫生産体制や、全国を網羅した営業・アフターサービス体制により、小さなお声も大切に同じ目線できめ細かくお応えしています。

世界中に広がるパロマのモノづくり

世界中に広がるパロマのモノづくり

パロマの歴史は100年以上。アメリカ・アジア・オセアニアなどにも拠点を持っています。しかし、どれだけ歴史を重ね、規模を拡大しても、お客さまのそばに寄り添う姿勢は忘れません。

国内80拠点にわたる営業所のネットワークを駆使して、お客さまの意見を迅速にモノづくりに反映させる体制があります。この体制を活用し、常に変わり続けるニーズを捉え続けることで、着実に業績を伸ばしてきました。結果、国内で確固たる経営基盤を構築。海外で思い切った勝負ができる体制を確立しています。もちろん海外でも、お客さまに寄り添い、その土地ごとのニーズを捉え、モノづくりに反映させる姿勢を貫いています。

OUR BUSINESS
モノづくりの​
熱意